《はてなブログ読者数100人突破!軽く自己紹介》

こんにちは。ナス太(@nasu_umata)です。

ブログを始めてまだ1ヶ月ほどですが、読んでくださる方も増えてきました。

読者数が100人を超えたので今回改めて自己紹介したいと思います。

(興味ある人いるのか?笑)

いつも読んでいただいてるひと、コメントしてくれる方本当にありがとうございます。

f:id:nasutaouma:20200125120331j:image

 

自己紹介

20代半ば、東京都在住の♂です。

普段はごく普通の会社員をやっていまして、通勤や空いてる時間にまったりブログを書いています。

ブログを始めたきっかけとしては空いてる時間を有効活用したいのと自分の知識等を少しでも広められたらな、と思い始めてみました。

初めはワードプレスを使用してチャレンジしたのですが、色々準備等も大変でそこまで時間がなかったためはてなブログで初めて見ました。

 

趣味

競馬と馬券はもちろんですがほかに写真を撮ること、野球観戦(ジャイアンツファンです)も好き。

写真は主に競馬の写真ばっか撮ってますけど、たまーに野球観戦行った時や旅行行った時にも使ってます。

 

競馬

競馬は約5年前くらいに知りました。

初めはゲームセンターのスターホースと言うメダルゲームをかなりやっていて、そこからリアル競馬をもち馬券をやったり、競馬場に足を運んだりし始めました。(スターホースはもうやってないです笑)

競馬初めて三年目くらいの年には、どハマりしてしまい毎週のように競馬場へ。

近辺で開催が無い時期には福島競馬場、新潟競馬場、京都競馬場へ遠征したりもしていました。

馬券も買ってはいましたが、馬自体に虜になってしまい見る方が好きになってしまいました。

最近は馬券をメインでやってますが、馬券は楽しみつつも勝ちにこだわやってやってます。

(やるからには勝ちたい…笑)

 

ゴールドシップ

競馬を本格的に見始めて最初に好きになった馬がゴールドシップ。

ただただ芦毛の馬がかっこよくて、めちゃくちゃ強かったので好きになっただけです。

だけれどゴールドシップが出るレースは追いかけてました。

引退レースも現地で観戦し、久しぶりに感動しました。

f:id:nasutaouma:20200124231954j:plain

 

 スノードラゴン

 この馬も見た目に一目惚れし好きになった馬。

大野騎手を応援するきっかけになったのもこの馬からです。

元々短距離のレースが好きで、最後の直線鬼脚で突っ込んでくる白い馬体は美しすぎました。

あと鼻についてるバナナがかわいい。笑

f:id:nasutaouma:20200125001519j:image

2017年GⅢオーシャンS

 

大野拓弥騎手

一番好きな騎手であり、応援してる騎手です。

スノードラゴンがきっかけで好きになり、大野騎手が勝つときは必ずウィナサに行ってました。(ストーカーか?笑)

すごく人柄の良いひとで、サインをしてくれたり、写真を一緒に撮ってくれたりファンサービスも積極的です。

是非みなさんにも応援、注目してもらいたいです。

f:id:nasutaouma:20200125001645j:imagef:id:nasutaouma:20200125001650j:image

 

まとめ

結局馬のことばかりになってしまいましたが、以上になります(^^;;

これからもいろいろなことを記事にして、読者の方が楽しんでくれたらなぁと思います。

 

最後までご覧下さり、ありがとうございます!

誤字、文章がおかしいところ等ありましたらご指摘下さい。

最近読んでくださる方が増えています。

いつもありがとうございますm(_ _)m

 


競馬ランキング


最強競馬ブログランキングへ

 

noteで重賞予想。本命馬◎,買い目等をレース前日か当日に公開します。 参考にしてもらえたら嬉しいです。→https://note.com/oumanasu

 

Twitterもやってますのでフォローして下さいね。@nasu_umata