《予想結果 GⅢ根岸S & GⅢシルクロードS》

日曜日競馬お疲れ様でした。

馬券の方はどうでしたでしょうか。

今週のWIN5はまたまた大波乱でしたね(笑)

4億超えで的中は1票…汗

うーん、羨ましい(笑)

てことで今週の予想結果見てみたいと思います。

 

 

GⅢ根岸ステークス

 

MY予想

 

本命馬

9カフジテイク

相手馬

1テーオージーニアス

4ワンダーリーデル

5コパノキッキング

6ワイドファラオ

15ダノンフェイス

 

購入馬券

 

9カフジテイク複勝 1点

3連単2頭軸マルチ

9-5-1,4,6,15  合計24点

 

レース結果

 

1着6枠11番モズアスコット

2着3枠5番 コパノキッキング

3着4枠7番 スマートアヴァロン

 

馬券の方は不的中…(泣)

初ダートレース出走のモズアスコット、ルメール騎手が優勝しました。おめでとうございます。

スタート若干出遅れ砂を被りながらも、最後の直線では楽に外から伸びてきて粘るコパノキッキングを交わし勝利!

初ダート&トップハンデで勝利とは驚きました。

馬券では真っ先に切りました(笑)

芝でGⅠを勝利している馬で能力はかなりあるし、今後のダート戦線に新たな馬が加わりましたね。

今後も注目して行きたいと思います。

自分が本命推したカフジテイクはいつも通り後方2番手くらいを追走し最後伸びるも前は遠く10着。

少し後ろすぎたのもありましたが、上りは最速でした。

8歳馬でいつ引退するか、わかりませんが最後まで応援したいと思います。

1番人気に支持されたコパノキッキングは最後に交わされ2着。

勝利することはできなかったが今後に向けて良いレースが出来たのではないでしょうか。

次はGⅠフェブラリーSみたいなので期待したいと思います。

 

GⅢシルクロードステークス

 

MY予想

 

本命馬

2カラクレナイ

相手馬

1レッドアンシェル

3モズスーパーフレア

6エイティーンガール

8アイルアウェイ

13ディアンドル

 

購入馬券

 

2カラクレナイ複勝 1点

三連単2頭軸マルチ

1-2-3,6,8,13  計24点

 

レース結果

 

1着4枠8番アウィルアウェイ 

2着3枠6番エイティーンガール

3着7枠15番ナランフラグ

 

好調の川田騎手鞍上のアウィルアウェイが勝利しました。

最後の直線は粘るモズスーパーフレア、セイウンコウセイが粘ると思いましたが、物凄い脚で突っ込んできましたね。短距離レースの面白いところです。

上位3頭は全て後方からの馬で差しが決まる馬場でした。

前が残る予想でしたので予想は全くのハズレでした。

本命にしたカラクレナイは中団くらいで内で追走しロスなく回れましたが、最後の直線内は伸びず、外の馬に差されていき結果は11着。

今回は枠順が響きましたかね。馬場状況をもっと読めるようにしないといけませんね。

今回のレースで引退という話も出ていた馬ですが今後の動向には注目です。

 

ここまでの重賞本命馬成績

f:id:nasutaouma:20200202191254j:image

全成績【4-1-0-7】

単勝回収率164%  複勝回収率89%

 

今週もハズレです。

メンタルがやられますね。

みなさん僕の予想は買わないでくださいね!(笑)

競馬やっているとこういう時期はありますよね。

何買っても当たらない、いや単純に下手くそかもしれない(泣)

まあ、外れるのは仕方ないです。

 

まとめ

 

来週は東京のマイル戦東京新聞杯と3歳クラシックにも繋がるレースきさらぎ賞ですね!

ピックアップデータと出走予定馬の見解はまとめてありますのでよかったら参考にしてください。

www.nasutauma.com

www.nasutauma.com

 最後までご覧下さり、ありがとうございます!

誤字、文章がおかしいところ等ありましたらご指摘下さい。

最近読んでくださる方が増えています。

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

noteで重賞予想。本命馬◎,買い目等をレース前日か当日に公開します。 参考にしてもらえたら嬉しいです。→https://note.com/oumanasu

 


競馬ランキング


最強競馬ブログランキングへ

 

Twitterもやってますのでよかったらフォローして下さい。→@nasu_umata