《久しぶりに中山競馬場へ行ってきた》

こんにちは。ナス太です。

1/19(日)半年ぶりくらいに中山競馬場へ行ってきました!

f:id:nasutaouma:20200119170941j:image

2年前くらいは毎週のように競馬場へ行き、京都や新潟、函館に遠征(東京在住)もしていましたが、仕事の関係で行く機会が減ってしまっていました。

(馬券は毎週やってますが…笑)

 

今日は馬券やりつつ写真撮りながらまったり久々の競馬場を楽しもうかなという感じです。

まず着いたのが2レースでした、丁度僕の1番好きな騎手の大野拓弥ジョッキーが勝利してました!

(なんか今日はついてそうな予感…笑)

f:id:nasutaouma:20200119171312j:image

ラマトリス号と関係者の皆様おめでとうございます!

 

馬券購入!!

f:id:nasutaouma:20200119171550j:image

いつもはネットで購入しているので、久しぶりの紙の馬券はなんか懐かしく感じました。

(書くのめんどくさいですが汗)

メインレース以外は予想もなんもしてないので、他の方の予想やらを参考にしながら購入してました。

 

そして小倉5Rで初的中!!

f:id:nasutaouma:20200119175638j:image

3連複 219.3倍!

西村騎手は小倉が得意なのは知っていたので入れたのですが、よく持って来てくれました(^^)

そこからはチビチビ当たったり当たらなかったり…

次は京都9Rでした!

f:id:nasutaouma:20200119181536j:image

Twitterのフォロワーさんの予想+でアレンジしたら

三連単278.7倍的中!

 

そしてメインレースです!

 

今週の予想は

•GⅢ京成杯
本命◎5キングオブドラゴン

相手→4,6,8,12

f:id:nasutaouma:20200119234248j:image

•結果

1着 1クリスタルブラック

2着 12スカイグルーヴ

3着 7ディアスティマ

全く目をつけてない馬が勝ちました。

スカイグルーヴが勝ったと思いましたが、最後の脚素晴らしかったです。

吉田豊ジョッキーは3年ぶりの重賞制覇らしいです。

おめでとうございます!!

今後も期待できそうな馬ですので要注目ですね。

 

•GⅡ日経新春杯

本命◎2レッドジェニアル

相手→3,4,6,11,13

f:id:nasutaouma:20200120051022j:image

•結果

1着6モズベッロ

2着4レッドレオン

3着8エーティーラッセン

こちらも本命馬が来ず外してしまいました。

レッドジェニアルは7着。

本命と迷っていたレッドレオンが来ちゃいました…

 

両重賞ともハズレ…。

ぶっちゃけ両レースともあまり自信が無かったので薄めに買っていたのが不幸中の幸いです。

もし予想乗ってくれてた人がいたら(いないと思うけど…)申し訳ありませんでした。

 

そして最終レースも購入!

f:id:nasutaouma:20200119175450j:image

結果は…

三連単 745.3倍!

馬単  68.8倍!的中!

最終の福永騎手は自分の中ではアツイです笑

メインレースを勝った池添騎手が穴馬を持ってきてくれました。

最後に大きいのが取れてよかったです(^^)

 

今日は時間がなくあまり予想してませんし、買い方も適当でしたのでたまたま運が良かったです…

ハズレ馬券は載せてない(写真撮ってなかった)ですが収支的にはプラスで終われました!

 

写真もいくつか撮って来ましたので下手くそですが、良かったら見てください!気に入ったのなどありましたら保存しても全然OKです。

•使用カメラ Nikon D7100

(D7100は廃盤のため最新のD7500)

ニコン Nikon D7500 デジタル一眼レフカメラ ブラック [ボディ単体][D7500]

 

•使用レンズ タムロン 70-300mm f4-5.6 VC

タムロン TAMRON カメラレンズ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD ブラック A030 [ニコンF /ズームレンズ][A030SP70300DIVCUSD]

 

•オススメのマイクロSD

東芝 無線LAN搭載SDHCカード FlashAir W-02 [32GB] 【メール便OK】

 

撮った写真をwi-fiでスマホ等にすぐ送れます。

 

•中山11R G3京成杯 

1クリスタルブラック 吉田豊騎手

f:id:nasutaouma:20200119173741j:imagef:id:nasutaouma:20200119173749j:image

4ロールオブサンダー 松山騎手

f:id:nasutaouma:20200119200520j:imagef:id:nasutaouma:20200119200532j:image

5キングオブドラゴン 田辺騎手

f:id:nasutaouma:20200119200700j:imagef:id:nasutaouma:20200119200714j:image

10ビターエンダー 津村騎手

f:id:nasutaouma:20200119200957j:imagef:id:nasutaouma:20200119201338j:image

11 ヴィアメント デムーロ騎手

f:id:nasutaouma:20200119201429j:imagef:id:nasutaouma:20200119201544j:image

12スカイグルーヴ ルメール騎手

f:id:nasutaouma:20200119173844j:imagef:id:nasutaouma:20200119173851j:image

f:id:nasutaouma:20200119173906j:imagef:id:nasutaouma:20200119173912j:image

全頭は載せれませんでしたがTwitterにも写真載せてるのでよかったら!

@nasu_umata

 

てな感じで久しぶりの中山競馬場を満喫してきました。久しぶりにカメラを持ったのでめちゃくちゃ疲れました…汗

馬券買ってパドック行って写真撮って、4コーナーで撮ってとかやってたらバテバテになりました(笑)

 

次回は東京開催で行くと思います。

来週も重賞が2つありますね、頑張っていきましょう。

でわでわ〜!

f:id:nasutaouma:20200119210621j:image


競馬ランキング

最強競馬ブログランキングへ

Twitterもやってますのでフォローお待ちしております! @nasu_umata