《1月の重賞本命馬予想結果》

 

お疲れ様です。ナス太(@nasu_umata)です。

1月の重賞が全て終了しましたので、予想の結果をまとめました。

 

重賞本命馬予想結果

f:id:nasutaouma:20200129174528j:image

全成績【4-1-0-5】

単勝回収率201%  複勝回収率106%

年明けから絶好調で今年は良い年かな?

なんて思いましたが、ハズレ出したらズルズルとでした(笑)

的中率よりも回収率を重視しているので、単複ともに100%超えられたのは良かったと思います。

 

GⅢ京都金杯

1着サウンドキアラ   【◎】

2着ダイアトニック 【◯】

3着ボンセルヴィーソ【▲】

本命馬◎サウンドキアラ 1着!

今月1番のあたりは初っ端の京都金杯でした。

◎→◯→▲で決まり、三連単もGET!

14番人気ながら3着と好走したボンセルヴィーソをしっかり拾えました。

実はボンセルヴィーソは、2歳時の朝日杯フューチュリティSでもお世話になった馬でまた穴を開けてくれる気がしました。

能力はあると思っているので、展開さえ向けばこれからも勝てると思います。今後も要注目馬。

 

GⅢフェアリーステークス

1着スマイルカナ       【◎】

2着チェーンオブラブ【無】

3着ポランティア       【無】

本命馬◎スマイルカナ 1着!

個人的に1番完璧だったのはフェアリーSです。

相手が拾えず、馬券的には複勝のみの的中でしたが、スマイルカナが思った通り(もしくはそれ以上)のレースをしてくれました。

まだ経験が浅いため、なんとも言えませんがこの馬かなりの能力がありそうだと感じました。

個人的に好きな柴田大知騎手が主戦ですし、クラシックでも活躍を願っています。

 

GⅢ愛知杯

1着デンコウアンジュ   【無】

2着アルメリアブルーム【無】

3着レイホーロマンス   【無】

本命馬◎パッシングスルー 7着

まさかの予想がカスリもせず(泣)

愛知杯は毎年荒れているのにも関わらず今年は堅いと予想してしまいました。

三連単約60万円の波乱でしたね(笑)

データと外れた結果だったと言うのもありましたが、勝ち馬のデンコウアンジュも抑えられていませんでした。

今思うとトップハンデ馬は好成績でしたし、無難に入れておくべきでしたね。

 

GⅡ東海ステークス

1着エアアルマス       【無】

2着ヴェンジェンス 【▲】

3着インティ              【△】

本命馬◎キングズガード 5着

1番悔しかったレースはこのレースです。

キングズガードかなり期待していました。

思った通りの脚を使ってくれましたが、展開向かずでしたね。

あそこまでペースが落ち着くと最後方からでは、厳しいですね。

ですが、上りは最速使ってますし十分自分の走りはしているので9歳馬ですがまだまだ行けそうですね。

 

収支結果

今月は収支取りませんでした。

まともに馬券が取れたのは京都金杯のみなので、マイナス収支です。

本命は来てもヒモを外したりもしていたので、買い方、予想方法を改めたい。

2月は回収率を意識した馬券を購入し、しっかり収支をつけて公開します。

 

今月の予想方法

いつも通りですが、過去データと展開を重視して予想しました。

データはコースが例年と違うレースがあったり、データはアテにならないレースもありましたが、もっと繊細に予想しないといけませんね。

展開は読みとは違う展開になるパターンが多かったので色々な展開を想定しないといけません。

 

2月へ向けて

重賞本命馬予想はまだまだ序盤ではありますが回収率もなんとか100%超えてますので、維持をしたいです。

人気馬を本命にして凡走というのも、あったのでもっと見極めたいところ。

2月からは東京開催が始まり、GⅠフェブラリーSもあります。より一層予想に力を入れていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

最後までご覧くださり、ありがとうございます!

誤字、文章がおかしいところ等ありましたらご指摘下さい。

最近読んでくださる方が増えています。

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

noteで重賞予想。本命馬◎,買い目等をレース前日か当日に公開します。 参考にしてもらえたら嬉しいです。→https://note.com/oumanasu

 

Twitterもやってますのでフォローお待ちしてます。@nasu_umata